紐で遊んでみる。 次へ

三倉岳クライミング初め。の写真

2021.01.03(日) 06:26

紐で遊んでみる。

三倉岳クライミング初め。

三倉岳・瓦小屋山 (広島, 山口)

2021.01.03(日) 日帰り

クライミング初めは三倉岳のワッフル岩へ行きました。 エイト5.8、リード。 天下一品5.8、リード。 ぬかよろこび5.10a、トップロープとリード。 ぬかよろこびⅡ5.10a、トップロープ。 エイト5.8は被ってるとこでワンテンしましたが、なんとか完登。 手足の位置が分かれば大丈夫。 天下一品5.8はオンサイト。 最後は少し危なかった。 ぬかよろこび5.10aはトップロープで最初登って、最後の核心部が難しく、何度かトライして何回目かにすんなりと登れました。 登った後にちょっと降りて同じとこのムーブを確認する為に練習しましたが、よく分からず手が疲れたので降りました。 最後の核心部は嫁の登攀で弱点が分かったので、再度トップロープで登ったらすんなりと登れました。 ぬかよろこびII5.10aはトップロープで登りました。 1回目は中間部から持ち手を探すのに苦労しましたが、なんとかテンション掛けずに完登して、2回目もトップロープで登ると、スムーズに完登できました。 最後にぬかよろこび5.10aをリードでチャレンジしましたが、最後の核心部でずり落ちたので、もう一回チャレンジしたところ、ノーテンションで登れました。 ようやく5.10aをリードで登ることができました。 そして今日はたくさん上手く登れて楽しかったです。😊