中岳(南九州市知覧)

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

この後行った荒岳もですが、道って何だろうと考えさせてくれました。 半ば強引に登ったはずの稜線(地形図にない)は、参考にしたサイトで言われていたとおりで、とても気持ち良く歩けたのに。帰りの当初予定の地形図にもある林道・登山道は、行きの登り以上に道の面影も無く、急傾斜のガレ場ザレ場の涸れ沢で御鉢並みに滑りまくり。植林地帯であんなに滑るとは、北海道胆振東部地震や耶馬溪町の山地崩壊の映像が頭に浮かびながら、何とか無事にまともな林道まで下りれました。 (参考)南九州市の中岳登山(山楽会) http://blog.livedoor.jp/kenmayu503/archives/54808258.html

活動の装備

コスモス ON365 霧島山系の天然水
    DIC WD-1600 レインスパッツ ファスナー付き
    COVER WORK PU甲メリヤスマジック付手袋
    ミルクチョコレート袋128g×20袋
    ミルクキャラメル袋102g4902888175930
    アミノバイタルゼリー マルチエネルギー180g×6個
    GARMIN eTrex20xJ
    トレッキングポール 折り畳み三段式 アルミニウム合金 110cm
    Anker PowerCore 10000
  • ミレー(MILLET)