水無滝 鬼ヶ島 マザーツリー-2021-01-03

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

主人の山仲間の皆さんと水無滝、鬼ヶ島マザーツリーに行って来ました。 ナベさん、たるさん、終さん、おおまささん 軌跡がない❗️ショック😆 残念ながらYAMAP設定ミスってしまいました。 私は三度目の水無滝 残雪が残る中、冬らしい景色の中の山歩き。足元を確認しながら、滑らないように歩きました。 冬の水無滝は初めてで、なんと凍っていて、氷瀑ではありませんでしたが、日がさすとキラキラと綺麗でした。 水無滝でお昼ご飯 なべさんのコーンポタージュ とろみがあるスープは冬場はとても温まりますね😊 たるさんの牛すき鍋は、すき家さんで温めないのを購入され、メスティンでご飯、牛すきを温めて。なんと素晴らしい山ご飯。メスティン折りで、ご飯を温める方法を伺いました。 まだメスティンを持ってないので、購入しようかな😊 私と主人とおおまさんは、ホットサンドメーカーで焼きおにぎり🍙フランスパンをコーンポタージュに入れるとこれまた美味しいです。 写真撮り忘れ😂 焼きおにぎり、やはり冬場は良いです❗️ 終さん、おおまささんはカップ麺をさっさと召し上がってました🍜 お腹も満たされて、私達は鬼ヶ島マザーツリーへ。おおまささんは、ここからソロで七曲りへ。 水無峠の登りを頑張って、そして鬼ヶ島マザーツリーに。 圧巻の姿にまたまた出会いました。 いつ来ても存在感の大きさに感動です。 記念撮影をして、下山です。 滑りそうな場所は、たるさんの見事なロープさばきで、安心安全に下れました。とても助かりました😊 風がなく、残雪はありましたが、暖かい山歩きとなり、素晴らしい風景に満足でした。良いお山歩きとなりました。ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました❣️