ジンギスカン食べ放題からの紅葉谷、有馬温泉

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

スタートが遅かったのでチェーンスパイクの試し履きと七曲滝の様子を見に行きました。 今日は有馬温泉行きたい〜と言う体力無い方のお供が一緒だったので、山頂まで12分、ロープウェイで一気に登り、ジンギスカンパレスでジンギスカン食べ放題とごはん山盛り2杯頂いてから、下山スタートです。 2021年登り始めのバッチはまた来週にでも。 今日はもう一つ、今までユニクロヒートテックをアンダーに着てたのですが、歩き始めると途端に暑くなり、そのあとの汗冷えも毎回風邪ひきそうなくらいだったのでモンベルの登山用アンダーを買ってみました。そちらのお試しも。 結果、インナーを変えただけなのに汗の量が劇的に減り、結果汗冷えも大幅に改善されました。さすが山専用!超快適で本当に買って良かったです。次はちゃんとしたズボンかな。ユニクロのズボンが防水じゃ無いのでチェーンスパイク履くのに座る場所をめっちゃ探しました。どこかに腰掛けて履かないと立ったままじゃ無理でした😅 肝心のチェーンスパイク試し履きですが、本当最高!履いた途端スリップの恐怖から解放されて、ストレスフリー。全然怖くなかったです。むしろ普段より早く歩けるんちゃう?って感じで楽しく雪道を歩けました。