再会 白猪の滝

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

いつもはソロでの山行の私ですが、今回縁あってはるかぜさん&らむさんコンビとご一緒させて頂きました😊 お二人との出会いは約一年前の三嶺。山頂ヒュッテでの宿泊を含めた山行で一緒になり、またいつかお会い出来ればと下山後もYAMAPで交流を続けていましたが、ついに再会の運びとなりました😄 駐車場でご挨拶とお土産交換😆を済ませ歩き始めると、今回メインとなる白猪の滝へは直ぐに到着しました。初めて見る氷瀑に感動。 後の山行はオマケみたいなものでサクッとピークハントしていこうと思っていたら、これが大きな誤りで後々まで尾を引く事に😅 道中、危険な箇所を通過するのに何度も大変な思いをしたり当初の目的地を変更したりと、帰りの時間まで心配になりながらの登頂でした。私一人だけだったら心が折れていたかもしれません🤣 オマケにせっかく買っておいた6本爪アイゼンを、そんなに雪が無さそうだし置いて行こうなんて思ってコンパクトアイゼンのみ携帯。上の方はガチで雪ありました😂。麓の様子だけで冬山を判断してはいけませんね。 初のグループ登山となりましたがソロでは味わえない楽しみが一杯でした。やはり仲間がいると心強いですね😄。 お二人には大変お世話になりました🙏。また近い将来お会い出来ますように。ありがとうございました😊 追記: 白雪と 新たな絆 深まれり           ペンプローグ心の俳句

動画

活動の装備

コンパクトスノースパイク
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    Swing-L
    グラナイト パック 40
    O.D.ガベッジバッグ4L
    トレッキングベル サイレント
    アルパイン カーボンポール アンチショック
    マイティーモ
  • プリムス(PRIMUS)