裳立山・大比叡・四明岳・修学院山

2021.01.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:51

距離

13.0km

のぼり

934m

くだり

959m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 51
休憩時間
22
距離
13.0 km
のぼり / くだり
934 / 959 m
15
6
13
11
12
21

活動詳細

すべて見る

2021年の登り初めは、比叡山に登りました!! 他の方の日記を読んでいると、比叡山でも頂上付近は雪が積もっていそうだったので、「初雪山にチャレンジできるのでは」と、めっちゃ楽しみでした😆😆 実際に行って見ると頂上付近は、予想よりも雪積もってて、サイコーでした!!😆 あと、今日はもう1つ楽しみがありました😄 それはー…新しいザックを購入しましたー😊 おニューのザックのデビュー戦だったので、使うのめっちゃ楽しみにしてました!! (今までは、会社のビジネスリュックを使っていたので、正直しんどかったです😓) 比叡山は、お寺のイメージしかなかったのですが、登山道も楽しく、景色もきれいで、サイコーに良い山でした!!😆😆 山の神様、登山道を整備して下さっている方々、ありがとうございました😊 2021年も色んな山に登りたいなー!!

比叡山・横高山・梶山 登山道に到着!!
登山道に到着!!
比叡山・横高山・梶山 じゃじゃーん‼️
おニューのザックです😊
今年は、この子と一緒に小屋泊まり🛖にも挑戦したいなー😆
じゃじゃーん‼️ おニューのザックです😊 今年は、この子と一緒に小屋泊まり🛖にも挑戦したいなー😆
比叡山・横高山・梶山 ほんの少しだけ雪が見えます❄️。
ほんの少しだけ雪が見えます❄️。
比叡山・横高山・梶山 徐々に雪が増えてきました!!
徐々に雪が増えてきました!!
比叡山・横高山・梶山 太陽が眩しいぜ😎笑
太陽が眩しいぜ😎笑
比叡山・横高山・梶山 めっちゃ楽しいです!!
めっちゃ楽しいです!!
比叡山・横高山・梶山 登山道楽しい!!
登山道楽しい!!
比叡山・横高山・梶山 景色が良い場所に出ました!!
景色が良い場所に出ました!!
比叡山・横高山・梶山 雪だるま作りました⛄️
(途中で面倒くさくなって顔を作るのやめました笑)
雪だるま作りました⛄️ (途中で面倒くさくなって顔を作るのやめました笑)
比叡山・横高山・梶山 アイゼンも一応持ってきてたのですが、まだ使わなくても大丈夫でした。
アイゼンも一応持ってきてたのですが、まだ使わなくても大丈夫でした。
比叡山・横高山・梶山 雪の道、めっちゃ楽しい!!
遠くから、お寺の鐘🔔の音が聞こえてきます
雪の道、めっちゃ楽しい!! 遠くから、お寺の鐘🔔の音が聞こえてきます
比叡山・横高山・梶山 奥に比良山地が見えます!!
奥に比良山地が見えます!!
比叡山・横高山・梶山 良い景色ー!!
良い景色ー!!
比叡山・横高山・梶山 そこまで寒くはなかったです!!
そこまで寒くはなかったです!!
比叡山・横高山・梶山 ケーブル延暦寺駅。
ケーブル延暦寺駅。
比叡山・横高山・梶山 延暦寺に寄り道しました!!
写真は大黒堂です。
延暦寺に寄り道しました!! 写真は大黒堂です。
比叡山・横高山・梶山 登っている時に聞こえてきた、鐘の音は、ここからでした。
登っている時に聞こえてきた、鐘の音は、ここからでした。
比叡山・横高山・梶山 大講堂!!めっちゃ立派‼️
大講堂!!めっちゃ立派‼️
比叡山・横高山・梶山 大講堂、別アングル。
大講堂、別アングル。
比叡山・横高山・梶山 阿弥陀堂!!
阿弥陀堂!!
比叡山・横高山・梶山 東塔!!
東塔は延暦寺の紹介の写真でよく見ます。
東塔!! 東塔は延暦寺の紹介の写真でよく見ます。
比叡山・横高山・梶山 東塔、アップ写真。
東塔、アップ写真。
比叡山・横高山・梶山 出口。赤色がきれいでした。
出口。赤色がきれいでした。
比叡山・横高山・梶山 お地蔵様。寒そう🤧
お地蔵様。寒そう🤧
比叡山・横高山・梶山 遠くに見える、武奈ヶ岳!!(多分笑)
遠くに見える、武奈ヶ岳!!(多分笑)
比叡山・横高山・梶山 雪道楽しい😆😆
雪道楽しい😆😆
比叡山・横高山・梶山 大比叡山頂に到着!!
大比叡山頂に到着!!
比叡山・横高山・梶山 三角点。
三角点。
比叡山・横高山・梶山 景色めっちゃ良かったです!!
景色めっちゃ良かったです!!
比叡山・横高山・梶山 山々が見えます。
山々が見えます。
比叡山・横高山・梶山 武奈ヶ岳が見えます!!(多分笑)
めっちゃ登りに行きたい‼️
武奈ヶ岳が見えます!!(多分笑) めっちゃ登りに行きたい‼️
比叡山・横高山・梶山 HIEIZAN‼️
HIEIZAN‼️
比叡山・横高山・梶山 ここも景色が良かったです。
ここも景色が良かったです。
比叡山・横高山・梶山 HIEIZAN‼️
HIEIZAN‼️
比叡山・横高山・梶山 休憩ポイント。
休憩ポイント。
比叡山・横高山・梶山 修学院山山頂に到着!!
修学院山山頂に到着!!
比叡山・横高山・梶山 下山中!!
下山中!!
比叡山・横高山・梶山 下山完了‼️
めっちゃ楽しい山でした😆😆
下山完了‼️ めっちゃ楽しい山でした😆😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。