赤ゾレ山〜明神平*初登り🏔

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🐮 初登山は赤ゾレ山〜馬駆ヶ場〜国見山〜水無山〜明神平の縦走です🏔🏔🏔 最初の急登を頑張ると、赤ゾレ山からはめちゃくちゃ綺麗な稜線が待っていました😊💕 予定外の林道歩きが往復2時間追加されてしまい、タイムアウトで明神岳には行けませんでしたが、ふわふわのパウダースノーでスノーシューをたっぷり楽しめました🏔🎵 今回の反省、33ℓザック(9kg弱)で登ってみましたが(いつもは6kg程)、途中から肩が崩壊しそうなくらい痛かったです🥲 ザックの腰ベルトをしっかり絞めなかったのが原因のひとつかな💧 睡眠不足(3時間)や、山行きのある週は食生活に気を付けているのに、今回はお正月で不摂生が続いた事を反省😅 お昼ご飯時は寒過ぎて(ちゃんと着込みました)、ちっちゃいおにぎりしか食べられず🥲 自分の雪山スタイルを見付けられるまで大変です💦 今回も色々勉強になる山行きになりました🏔