雲取山・雲取山荘泊、鴨沢から石尾根縦走-2021-01-02〜03

2021.01.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

新年早々、雲取山挑戦してきました。 急遽前日に雲取山荘に電話したところ、この日はちょうど空いていて入れるとのことでしたので事前予約完了👍 奥多摩駅からバスに乗って鴨沢まで。 基本なだらかな道でした。ただ距離が長い… 七ツ石など山頂の前後には少しキツめの登りあります。 天気が良く、稜線はとても気持ちが良かったです😁 心配していた雪も、ほぼほぼ見かけず、アイゼンは1回も使いませんでした。 雲取山荘はコタツがありまして、すぐさまコタツムリ化。(本当は夕日を見に山頂までもう一度行こうと思っていましたがもう動けませんでした笑) また、3人の相部屋予定だったのですが、あと2人は現れず1人で贅沢に使わせていただきました😊お2人大丈夫だったのかしら… 仕切りなどちゃんとコロナ対策していました。 朝、お水やお湯ご自由にとのことでしたので、昼カップラーメン用のお湯をいただきました。 朝はギリギリちゃんと山頂で朝日を🌅 はぁ〜美しい… 天気もバッチリで最高でした\(^^)/ 2日目は石尾根縦走路を通って奥多摩駅まで。 以前鷹ノ巣に行った時に全然景色が見られなかったのでそのリベンジを果たせました✌︎ それにしても前半の鷹ノ巣あたりまで、登り下りが激しい💦 雲取へ行く時よりこちらの方がキツイ気がします。。 後半は景色も見えなくなり、小さいピーク以外ほぼくだるのみ… 疲れたー 足痛ーい トイレ行きたーい しか考えることがありません∧( 'Θ' )∧ あまり人も通らないみたいで、落ち葉地獄もありました(つД`)ノ 恒例奥多摩駅のトイレに飛び込んでから、 もえぎの湯へ。 最後は気力も体力も疲れ果てていましたが💦今回の縦走も天気に恵まれ、幸せいっぱいでした。 本レポで、奥多摩ハイカー、東京都の最高峰、登り初め 2021バッチ獲得👍 今年も良い年になりますように。