戻る 次へ

㊗️六甲ハイカー達成‼️ 菊水山の預言者👴の写真

2021.01.03(日) 15:34

㊗️六甲ハイカー達成‼️ 菊水山の預言者👴

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.01.03(日) 日帰り

遂に六甲ハイカーのバッジ達成のしました〜🎉 今日の登山はヤマップでお友達になったnaho_miffyさんと一緒に菊水山・鍋蓋山・再度山・諏訪山の4座登りました‼️というより下山しましたが正しいかも💦 鈴蘭台駅より菊水山に向かって登ってる途中、下山して来たご年配の方から、「今日は山頂は風が強くて服脱がん方がええで〜今は暑くてもな〜」と助言頂きました。この助言が後々大変な事になる事をその時は知らない・・・・ ちょうど暑くなって来たので上着を脱いで薄手の上着にチェンジしてた時だったので、薄着のままあっという間に菊水山の山頂に⛰ 山頂は風がやや強く快適でしたが、鍋蓋山に向かう頃から段々と冷え込んで来て、鍋蓋山の山頂でカップラーメンを食べて少し暖まって次の再度山へ⛰ この頃からふと疑問を感じ始めました。 今日って全然登ってないやん💦 むしろ下山してるが正しい様な💦 登山と言えば、登りは体力下りは技術と言われてる様に、初心者で有る我々は下山の技術がまだまだ青二才で、鍋蓋山から食事した後、体も冷えた状態でプチ急登を下山してジワジワと太腿が痛くなって来ました😱 再度山の山頂に登った時点で既に、脚は棒の様になっていて、超スローペースでリハビリしてる患者の様なペースで下山しました⛰ やはり菊水山のご年配の方はこうなる事を予知してたのでしょうか? 助言は素直に聞こうと心に誓った1日でした💦 諏訪山の山頂のビーナスブリッジで景色を眺めながら、そう言えば22年前に嫁にプロポーズした場所で、年配の方からちゃんとプロポーズしろと助言され、行くまでに道に迷い喧嘩しながらビーナスブリッジに行きプロポーズした記憶が蘇り、その時も年配の方からの助言が後々の教訓になった事を思い出しました😅 最近は孤独の登山が続きましたが、今日は楽しく登山出来ました⛰ naho_miffyさんありがとうございました😊 帰ってから温泉の素を入れて湯船に浸かり、湿布貼りまくって倒れてます(笑)