高瀑の滝2021-01-03

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

ボチボチ凍ったらしいという話を聞き、高瀑に行ってきた。 道は年々悪路になっており、土管のある場所までしか行けない。 その先は派手に崩落している。 車を停めてスタート。 林道からショートカットで廃村を通り抜け、林道の上の方に行くともうそこはツララWORLD ワクワクしながら進む。 2時間歩いて高瀑の滝の入り口につく。 ここまでが遠い(^◇^;) そこからは渡渉しながら進む。 途中の滝は凍りかけのとこもあり、ジャージャー流れてるところもありの状態。 丸渕からはちょいと危ない細い道。気を引き締めて進み、最後のニセモノ高瀑を超えたら、、おー! バッチリ凍ってるじゃん。 ただ、氷の内側の水はまだジャージャー流れてて、時々ミシミシ音がしているので、あまり近づくのは恐ろしい。 写真撮って、食事して氷を満喫したらかえりました。帰りは外反母趾のところが両方靴擦れして、めちゃ痛かった 360度カメラの動画もアップしました