☀️高尾山遠足〜新春2021登り初めは聖地巡礼⁉️〜

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🌅 今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️ 新年1発目は多くの方が初詣に訪れて「密」になること間違いなしの高尾山👺 小仏バス停から景信山からのコースにしましたが、高尾駅からのバス🚌は既に密😵 歩き出せばばらけるので密は回避できますが、マスク装着して歩きます😷 1時間ほどで景信山の山頂に到着。 景信山は鬼滅の刃の聖地巡礼になっているようで、鬼滅ファンもたくさん登ってくるようです。 ちなみに景信山は霞柱の時透無一郎の出身地。 鬼滅グッズも販売されており、しっかり買わされました😅 ランチは小仏城山で。 サクッと済ませて、高尾山へ。 今日は体力あまり気味な姫達は最後の石段もへっちゃら😆あっという間に高尾山山頂に到着。 ここはメッチャ人がいっぱい。 ハイカー2割、観光客&参拝客8割😅 早々に立ち去ります。 薬王院も人だかり。売店で限定の天狗の団扇をGETして、早々に立ち去ります。 最後はいつもの権現茶屋でいつものゴマ団子🍡を1人1本平らげて、今日はおしまい。