2度目の藤原岳は聖宝寺ルートでモフモフ山行

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

お友達のランちゃんから 藤原岳のテント泊に誘われたけど スケジュール空いてなくて はらば藤原山荘でランちゃんを ビックリさせようと1月3日に 藤原岳の、大貝戸登山口に向かいました🚗 7:30に駐車場に着いたらすでに🈵 ヤマッパーさん情報のおかげで 聖宝寺登山口近くの駐車場(300円)に 駐車できました。 本当は大貝戸コースから登る予定でしたが 駐車場近くの聖宝寺登山口から出発💨 階段を登り登山口まで行くこと既に ❄️❄️❄️ そしてダムのような所からの激下り🙀 いきなりチェーンアイゼン装着での 登山開始となりました。 このコースで会った人は1人だけ、、 6合目までくらいはトレースもあり、 比較的登りやすかったのですが 登るごとに風が強くなり、 風によりトレースが消えてしまってる所も🙀 こんな時にヤマップのGPSが助けてくれました! 寒さでスマホの電源が切れないように ポケットにカイロを入れて時々摩ってみて、 何度も地図とGPSで確認しながら、 大貝戸コースとの分岐点で数人の登山者に 出会えた時は 本当にホッとしました😌