雪頭ヶ岳・鬼ヶ岳・金山・節刀ヶ岳・十二ヶ岳

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

登り初めは蔵王山か西吾妻でスノーシューで登頂出来て楽しめるけど暴風と景色が悪い為なので富士山でも身近で見える山は西湖湖畔の山を縦走を計画して登る時は雲が無しで節刀ヶ岳手前から雲が発達して富士山が消えたそして奥に有る鬼ケ岳付いときは雲が少し晴れていたそして金山山頂を越えて節刀ヶ岳に着き雲が下方向になって居た飯食べてたら登山道が無い方から年配のご夫婦が来てびっくりした聞いたら最初は少し踏みあとが有りその先はルートファイティングで三時間かけて登頂してきた凄い方そして十二ヶ岳に向けて下山遠くから見て絶対かなりの角度を登る予想してたらやはり降りてくる方2組6人待って登り少し行き山頂に付き休憩富士山は雲がほぼ無い下山開始したらロープ下降のオンパレードでかなりあったそして十二ヶ岳登山口に着き西湖湖畔を歩いて根場駐車場に到着