英彦山。今年の登り初めはここから。

2021.01.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

🇯🇵あけましておめでとうございます🇯🇵 初詣⛩と雪山🏔に登りたくて英彦山へ。 銅(かね)の鳥居から中岳、北岳ピストン。 スタートからチェーンスパイク装着。この先大丈夫か少し心配でしたが、天気も良くてとても気持ち良い楽しい登山でした。 途中、四王寺滝に行けるかチャレンジしましたが、さすがにチェーンスパイクでは危なくて断念😭。 先陣をきってくれた3人組。ありがとう😊 安全第一。違うルートだったら行けたかも…ですね。まぁ目的は北岳でしたので良し👍としておきます。 北岳は風🍃も無く穏やかで素敵な時間を過ごすことが出来ました。今年の登り初めに英彦山を選んでホント良かったです。 p.s. 中岳からGPSの調子が悪くヤマップの軌跡が残らず…😱😱😱