DAY 1

あけましておめでとうございます! 新年一発目の登山は谷川岳! そう!雪登山になります! 思ってた以上の積雪でかなり興奮しました! 178センチある身長でも全部埋まりそうで 足を踏むたびにビビりました! 幸先いいスタートで登っていきましたが、途中でラッセルしてくれている先頭集団に追いつきました。 ラッセルしてくれた方々はしんどいだろなぁと思い、列で並びながら頑張れと応援しておりました! 自分も頂上には行きたいと思いながら自分との戦いを繰り広げておりましたが、さらに風が吹雪いて、道がわからなくなる状況で、時間もかかりそうだったので退散致しました! また、夏にチャレンジしますw 下山は太陽が出てきて、すごくいい景色を見ながら下山をしました! 谷川岳は冬登山はすごく美しい登山でした! 帰りは温泉に入って、酒飲んで帰宅しました! しんどいことをした後の温泉とビールは最高です! これだから登山はやめられない!