極楽寺登山初詣 初アイゼンでアンゼン🎵

2021.01.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

この数年、初詣は極楽寺に。 登山を始める前も、ロードバイク(自転車)でヒルクライムトレーニングで初詣に上がってたし、デイキャンプやバイクでも、何かとお世話になってる山で、個人的に勝手にアウトドアの神の山と思っており、登山では、ホームマウンテンの一座でもある、大好きな山へ‼️ とは言え、久しぶり~☺️ しかも広電廿日市駅からはもっと久しぶり~☺️ 駅から、バイクで行く宮島サービスエリアまで、一時間近く歩くから、長く感じたし、辛く感じたわ(×_×) 極楽寺で御守りを買い、蛇の池までは、雪が残り凍ってる、、、 こんな時の為に!用意周到‼️ 確か、昨年のこの頃、アイゼンが要るなと、簡易的なアイゼンを買っておいたのを、一年越しに、初アイゼン❗ こりゃエエ‼️ うわぁ~❗こりゃツルツルで怖いなぁ(×_×)って感じが、アイゼンを着けると、もう安心してガシガシ歩けるのにビックリ!(*゜Q゜*) 笑えるぐらいアイゼンでアンゼン ( ´∀` )b https://www.amazon.co.jp/dp/B082CFQ7WP/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabc_-4A8FbPVVX2T3 そして蛇の池は気温0度で氷の池 そしてこのために、普通のジェットボイルから買い換えた、寒冷地仕様のジェットボイルが活躍‼️ 普通に何の不安もなく、沸騰‼️ か、ん、ぺ、きっ‼️( ´∀` )b