西日本豪雨災害の爪痕残る 絵下山・子の岳

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

日の出登山(三原 筆影山/竜王山)が 不完全燃焼だったので… 登山をハシゴする事に😊 ぼーずくんは、ばーちゃん家でお留守番😅 流石におかわり登山に付き合わせるのは…ね💦 どこ登ろう…って考えた時に フォローしてるYAMAPユーザーさんが 絵下山にワロックを放石された事を知ったので ワロック探しの旅に出かける事にしました☺️ 絵下山に着いて分かった事ですが 西日本豪雨の爪痕は未だ強く残ってて 登山道は沢山崩れてました。 一部新しいルートが作られていたり ボランティアの方々がロープを設置して 下さっていました。 色々考えさせられる登山になりました⛰

絵下山・天狗城山・森山 絵下山山頂に戻りました😅
あ、お腹が妊婦さんみたいに膨らんでます😱
こ、これは朝のキャラメルラテがポケットに
入っているせいでして…
お正月に美味しい物を沢山食べた結果では
ありません💦💦💦
絵下山山頂に戻りました😅 あ、お腹が妊婦さんみたいに膨らんでます😱 こ、これは朝のキャラメルラテがポケットに 入っているせいでして… お正月に美味しい物を沢山食べた結果では ありません💦💦💦
絵下山・天狗城山・森山 岩の上でお茶をしていたお兄さんに
ワロックが無かったか聞いてみましたが
見つからず…
代わりにキットカットを頂きました(笑)
お兄さんありがとう😚✨
お茶たいむを邪魔しちゃってごめんなさい🙇‍♀️
岩の上でお茶をしていたお兄さんに ワロックが無かったか聞いてみましたが 見つからず… 代わりにキットカットを頂きました(笑) お兄さんありがとう😚✨ お茶たいむを邪魔しちゃってごめんなさい🙇‍♀️
絵下山・天狗城山・森山 お疲れやまぁぁぁぁ🤣
今回の登山は楽しいだけじゃなかった💦
色々考えました。

西日本豪雨災害がまだ残ってるんだな…
災害自体は忘れちゃいけないけど
ずっと残ってるのは、なんだか複雑で。
街の方は大分復興したと思うけど
山の方も早く復興してほしい。
お疲れやまぁぁぁぁ🤣 今回の登山は楽しいだけじゃなかった💦 色々考えました。 西日本豪雨災害がまだ残ってるんだな… 災害自体は忘れちゃいけないけど ずっと残ってるのは、なんだか複雑で。 街の方は大分復興したと思うけど 山の方も早く復興してほしい。