おかわりのキムンモラップ山

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

キムンモラップ岳といえば11年前の4月スノーシューで登りましたが腐れ雪で悪戦苦闘💦 スノーシューごと膝まで埋まり何度もコケながら汗だくでやっと頂上に立ったけど展望もイマイチで大きな電波塔があるのみ(今は無いけど) 報われない頂上にこの山暫くはいいかな〜と😅 でも最近ヤマップで流行りだしてちょっと興味出て来ました 意外にも途中までコースが整備されて歩きやすかったですね〜 まだまだ雪少なくツボで全然行けます ただ 山頂直下の直登は要注意 アイゼン無しで強引に登りましたが 下りは滑りやすくヤバそうなので軽アイゼンで下りました 樹林帯越しですが支笏湖見ながら登るのは新鮮でなかなか良かったですね〜 キムンモラップのイメージ少し変わりました⤴️😊 下山後休暇村の駐車場でうさくみゃさん夫妻とまさかのバタリ❗😱 ちょっとビックリしましたが嫁さんと寒い中暫く談笑して別れました なんか今日は嬉しいバタリありましたね〜🎵