絶景の剣ヶ峰山・武尊山

2021.01.03(日) 日帰り

相方の雪山訓練! 川場スキー場からの武尊山へ 画像はデジカメやスマホ相方のスマホなど順不同です😅 川場スキー場は初めて。立体駐車場に入りチケット売場のトレッキング受付で、リフト券、ココヘリをレンタルしリフトへ。事前に川場スキー場専用の登山届ダウンロードし記入しておいたので、スムーズに完了。 2本のリフトを乗り継ぎ登山口へ。 最初から急登。薄曇りで展望利かないので先が見えず。 剣が峰は急登でちょっと慎重に いくつかのピークを登り、トレースがあるので、問題なく進みます。 相方のアイゼンワークを指示しながら、山頂目指します。 山頂登頂も展望なし😅写真とり下山開始です。 すると、間もなく雲がきれ、絶景に❗️ すばらしい山々の雪景色に写真とりすぎます。 日だまり見つけ、あんパン食べてお昼ごはん 絶景の下山道は雪山訓練以上の感動。楽しい1日でした。

剣が峰の登り

左手剣が峰、奥、武尊山方向

レストハウスから左のリフトへ

レストハウス

この活動日記で通ったコース