徘徊 出来山 

2021.01.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:04

距離

10.7km

のぼり

342m

くだり

341m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
35
距離
10.7 km
のぼり / くだり
342 / 341 m
2 3
1 36

活動詳細

すべて見る

年末は寒波が来るぞ!と、脅された割に、私の住んでいる地域で、雪は全く降りませんでした。 (大雪で大変な思いをされている方、勝手な事を言って、申し訳ありません🙇‍♀️)

寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 雪が見たい❄️
雪山を歩きたい❄️
でも、混むのは嫌…

今日は、段戸裏原生林「きららの森」から、出来山まで、ぶらぶら歩く事にしました。
雪が見たい❄️ 雪山を歩きたい❄️ でも、混むのは嫌… 今日は、段戸裏原生林「きららの森」から、出来山まで、ぶらぶら歩く事にしました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 まるで、水の粒が上へ上へと、登っていくみたい✨綺麗ね❄️
まるで、水の粒が上へ上へと、登っていくみたい✨綺麗ね❄️
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 もう、この後の写真は、ほぼほぼ全てモノクロです。唯一のカラー写真😆
もう、この後の写真は、ほぼほぼ全てモノクロです。唯一のカラー写真😆
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 この林道の名前😝
知らず知らず、干支にちなんでいました。
うふふ。
この林道の名前😝 知らず知らず、干支にちなんでいました。 うふふ。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ずーっとずーっと、こんな景色の中を、ずっぼずっぼさせて歩きます。

遠く、向こうから、氷の女王の馬車が来るのかしら?そしたら、私何を話そう…
なーんて、考えていました❄️
ずーっとずーっと、こんな景色の中を、ずっぼずっぼさせて歩きます。 遠く、向こうから、氷の女王の馬車が来るのかしら?そしたら、私何を話そう… なーんて、考えていました❄️
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 先行者は鹿だけ。
🦌鹿の家族?仲間?は、何処に行ったの?
先行者は鹿だけ。 🦌鹿の家族?仲間?は、何処に行ったの?
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ああっ!
そうそう、こんな景色を見たかったの!
ああっ! そうそう、こんな景色を見たかったの!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 静かな静かな山の中。

お隣の寧比曽岳は、いつも登山者でいっぱいなのに❄️出来山は、人気の無い山なんです。
静かな静かな山の中。 お隣の寧比曽岳は、いつも登山者でいっぱいなのに❄️出来山は、人気の無い山なんです。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 何故なら、それは…

出来山山頂。
びっくりする位、展望がありません。
きららの森から、ほぼほぼ景色変わらず。
ずーっと森の中歩きです。(しかも林道)
何故なら、それは… 出来山山頂。 びっくりする位、展望がありません。 きららの森から、ほぼほぼ景色変わらず。 ずーっと森の中歩きです。(しかも林道)
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 あああっ
鹿よ!鹿🦌!

他に登山者は、いなかったので、唯一出会った生き物でした🦌
あああっ 鹿よ!鹿🦌! 他に登山者は、いなかったので、唯一出会った生き物でした🦌
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 今回一番テンション上がった場所。
岩から、氷柱が伸びています😝
カッコいい〜❄️
今回一番テンション上がった場所。 岩から、氷柱が伸びています😝 カッコいい〜❄️
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 そして、わずかに流れる水場のそばで…
ぐにゅぐにゅ❄️
水飛沫のアートみたいね!
そして、わずかに流れる水場のそばで… ぐにゅぐにゅ❄️ 水飛沫のアートみたいね!
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 プツプツ、プチプチ。ガラス細工の様❄️
プツプツ、プチプチ。ガラス細工の様❄️
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 あっ🙀まことちゃん?ぐわし?ぐわしなの?

出来山、夏は本当に心が折れそうな位、何も無い山です。でも、この時期、雪道歩きには最適だと思います。空いてますっ😝是非!

あっ、ノーマルタイヤは無理でーす😊
あっ🙀まことちゃん?ぐわし?ぐわしなの? 出来山、夏は本当に心が折れそうな位、何も無い山です。でも、この時期、雪道歩きには最適だと思います。空いてますっ😝是非! あっ、ノーマルタイヤは無理でーす😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。