八丈岩山・男山など姫路市の低山巡り😇 2021-01-03

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

前日は三重県の伊勢志摩へ、住所不定みたいな私は 今日は一転 遠くても何ら苦にしないで、兵庫県姫路市街地の中に、パラパラ存在する標高42m~172mの山々(yamapの山頂ランドマーク🚩で言うと6座)を訪ねて来ました🤪😄 低山とは言え、何でも前向きに現地へ足を運んでみないと山の魅力は分からないですよね👍 と言うことで、以前Aヤマッパーさんが歩かれていた軌跡を参考にして歩きましたが、あるピーク🚩はお寺の裏山であったり、また 霊園で仏舎利塔や外国人兵士の墓があったり、さらには 公園で親子がのんびり遊んでいる所があったり、中には低山とは思えない八丈岩山、さらには姫路城🏯や姫路市街地が見渡せる男山 等々 数多くの良い箇所を味わえたことに満足感溢れるブラブラ歩きで🚶‍♂️ 正に行ってみて良かったですよ🤪😄