銀杏峯 志目木谷山スキー

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

新年明けましておめでとうございます🎍 本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️ 2021年登り初めは、銀杏峯に行きたい! ということで 6時半、大野市に集合し、宝慶寺へ 道路は、キレイに除雪されていました☃️ ありがとうございます🙏 7時00分 出発👍 主人は毎年、銀杏峯に行くけど、私は3年ぶり‼️ しかも前回は、強風のため撤退していた😓 今日は山頂行けるかな〜⁉️ 前山で休憩していたら、山岳会のOさん! いい所に来てくれたと、ラッセル要員に😁 10時30分 山頂🏔 山頂はいつものように強風が吹きつけ、ホワイトアウトで視界が悪い💦GPSが無いと大変かも。 でも今日は、山頂に到達できて、嬉しい😆✌️ 強風の中、記念撮影をして、志目木谷へGO 最初こそ、視界が悪く恐る恐る、滑るが、さすがの パウダー🌟気持ちいい〜 途中で休憩していると、山岳会のメンバーが‼️ 会えるかなぁと思っていたので、良かった😊 合流し、皆で下りました。結局、総勢8名に😁 途中、谷が出てきて、渡渉をしながら、林道を 漕いで、13時水車小屋に到着🛖 30分歩いて、車に到着🚘 おつかれさまでした❣️ 今日もありがとうございました🙏