男女倉山・北の耳

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

数日前の山レコのレポートを読んで今なら大丈夫と過信して登ったのが大失敗。天候はだんだん回復するはずが地吹雪状態で激寒で、雪の移動が激しく前日までの足跡は全てリセット。自分の足跡も帰りには覚束なくなるほどでした。かなりのハードモードでしたがなんとか北の耳までは辿り着き、下山できました。途中気持ち悪くなりましたが車のヒーターで温まると自然と治ったのであまりの寒さに身体が拒絶反応を示したのかな、と勝手に解釈しています。 気軽に登るべき天候ではありませんでしたがラッセルしたり、足跡の消えた登山道をトレースしたり経験値稼ぎにはなった気がします。今後も油断しないで慎重に登ることを新たに決意しました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2500 Women's
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール35
  • プリムス(PRIMUS)