寄り道で「鬼岳」👹

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

矢筈岳から姶良に帰る途中に矢筈岳地図の右端にある鬼岳へ寄り道してみる。行けるかどうか分からないけど、矢筈岳地図には黒実線で道の表示。通れるかは現地確認するしかない❗ 舗装道路から林道へ入ると暫くはコンクリート舗装されてて普通車(軽含む)でも行ける。さらに先に進むとジムニーじゃないと諦めるような道⁉️。水溜まりも数ヶ所あったので2駆では自信持って進めなかっただろうと思いますね😙 途中地図には無い道の分岐もあるので、YAMAP地図をナビ代わりにしないと迷いそうです。 黒実線の林道と山頂まで続く黒破線の道の分岐点付近に駐車して登る。踏み後はしっかり残ってるし、山頂はすぐなので迷う要素は無いですね。ちなみに黒破線の道は無くなってるようでした。 ちゃんと山名標識あったのは、ちょっとビックリしました(笑) もし行ってみようと思ったら無理はせず、途中に駐車して歩いて進む事をオススメします😉