新春二日目は三郷山

2021.01.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 16
休憩時間
33
距離
3.6 km
のぼり / くだり
220 / 216 m
1 17
12
41

活動詳細

すべて見る

今年の2日目は朝熊に次いでお世話になってる三郷山です。 今日は身軽な手ぶら歩き!スマホのカメラで撮りました。

伊勢市 今年、2日目は今年もお世話になる三郷山です。路駐が出るくらいの盛況です。
今年、2日目は今年もお世話になる三郷山です。路駐が出るくらいの盛況です。
伊勢市 モチツツジ(黐躑躅)の紅葉も寒さが厳しくなると美しさが増します。
モチツツジ(黐躑躅)の紅葉も寒さが厳しくなると美しさが増します。
伊勢市 アカメガシワ(赤芽柏)の実も枝ごと沢山、落ちているのを見ます。
アカメガシワ(赤芽柏)の実も枝ごと沢山、落ちているのを見ます。
伊勢市 ツルアリドオシ(蔓蟻通し)
ツルアリドオシ(蔓蟻通し)
伊勢市 アオキ(青木)の雄株の新芽
アオキ(青木)の雄株の新芽
伊勢市 クロモジ(黒文字)の新芽と花芽かな?
クロモジ(黒文字)の新芽と花芽かな?
伊勢市 今年もやっと会えました。一部ではありますがピンク色のの幸せのコウヤボウキ!!
今年もやっと会えました。一部ではありますがピンク色のの幸せのコウヤボウキ!!
伊勢市 ジャノヒゲ(蛇の髭)はあちらこちらで沢山の実を付けて目を楽しませてくれます♫
ジャノヒゲ(蛇の髭)はあちらこちらで沢山の実を付けて目を楽しませてくれます♫
伊勢市 落ちてました。ムラサキシキブ(紫式部)
落ちてました。ムラサキシキブ(紫式部)
伊勢市 ヤブコウジ(薮柑子)
ヤブコウジ(薮柑子)
伊勢市 アオキ(青木)の雌株は実が色付き始めてます。
アオキ(青木)の雌株は実が色付き始めてます。
伊勢市 今日は富士山は見えません。
今日は富士山は見えません。
伊勢市 ベンチが新しくなってました。ありがとうございます。私達はここで良くランチをします。
ベンチが新しくなってました。ありがとうございます。私達はここで良くランチをします。
伊勢市 ヒサカキ(姫榊)
ヒサカキ(姫榊)
伊勢市 このクサギ(臭木)の実はまだ鳥の餌になってません。
このクサギ(臭木)の実はまだ鳥の餌になってません。
伊勢市 毎日登ってるそうで行きはスイスイと登って行くのですが、帰りは寝転がって帰るのを嫌がるんです。(笑)
毎日登ってるそうで行きはスイスイと登って行くのですが、帰りは寝転がって帰るのを嫌がるんです。(笑)
伊勢市 アセビ(馬酔木)も準備中
アセビ(馬酔木)も準備中
伊勢市 梅干の様に少ししぼんだニシキギ(錦木)の実
梅干の様に少ししぼんだニシキギ(錦木)の実
伊勢市 サルトリイバラ(猿捕茨)の実
サルトリイバラ(猿捕茨)の実
伊勢市 キブシ(木五倍子)の花房はこの時期は真っ直ぐに伸びています。
キブシ(木五倍子)の花房はこの時期は真っ直ぐに伸びています。
伊勢市 ハゼノキ(櫨の木)の実は落ちずに長く残ってます。
今日も最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m
ハゼノキ(櫨の木)の実は落ちずに長く残ってます。 今日も最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。