工石山からの仕事始め

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は朝から録り貯めたテレビ見るつもりだったが… パート出勤の相方さんはおもむろにコタツのコンセント抜いてエアコン止める… どっか行けゆうことか😥 てことで昨日どっちか迷ってた工石山へ 御在所山行くより近い 登山口周辺は車いっぱい🚗 こちらも初なのでワクワクして出発… しかしめちゃ整備されとる北回りルートじゃね✨ ちょこちょこ岩場やら景色が開けるとこあるし急とか息上がるとかもなく平和に山頂まで行ける✨ 山頂からサイの川原へ下るルートがまたガラッと変わって苔やら石やらの道✨✨✨✨✨ もうこりゃ作り込まれた自然公園ですな😀 サクッとピークハントだけで来る山ではない気がします✨ アケボノツツジやシャクナゲのシーズンはまたいい感じなんだろうね😃 ほんとまた行きたい山のリスト入り確定です👍🏻 で…まさかの仕事して欲しそうな電話が… ささっと下山して高速で帰って仕事始めもやってしまいました😅 頼まれると断れない性分なんですかね💦 まぁありがたいので感謝感謝です😀🙏🏻