正月三ヶ日登山最終〜大応山・一ツ葉山ゆったり散策😁

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

正月三ヶ日を登山三昧…ホントは呉の烏帽子岩に行こうかと思ったが、明日から仕事ということもあり手軽に行けるところを考えた。大応山はYAMAPに出会う前に登った山で本格的?に山登り始めたって感じた山でした😁 以前は廃屋コース〜大岩大師に出てきましたが今回は大岩大師コースから大応山と一ッ葉山を経由する桜峠のコースへ、前にも感じたが地元の方が丁寧に整備されてて非常に気持ちいい登山道、特に大応山からの桜峠方面は広めで枯葉が一面を多いそこに日がさしてキラキラとして心地よい 経路です。経路が載っていないのが勿体ない😲 大応山とすぐそばの展望台からは岩国市街、米軍基地、湾内が一望のいいパノラマです。一ッ葉山は展望はありませんが縦走路は気持ちいい最後は道路に出ますが米山の登山道とも繋がっています。大応山には城山からの縦走路もありますが機会があれば行ってみたいですね。 岩国では城山や平家山が結構有名ですが大応山も外せませんね。改めていいとこだと思いました😄😆 3日間、身体に疲れはあるものの寝正月にならず良かった😆😊