平尾台トレイル!

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 今年は一年怪我なく歩き通したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。😄 今年も昨年と同じ場所からスタートします。 最初の山行は平尾台! 昨年末の縦走では足の痛みにうまく対処出来たので今日は走りながら様子を見てみます。 利用したのはNew-HALE ニーダッシュ! 痛みが出てくる腸脛靭帯の上部に貼りつけるだけ。 負担がかかる部分の筋肉の揺れやブレを軽減してくれるらしい。😄 🍙今年も考えたトリプルクラウンについて… 昨年、考えたトリプルクラウンは以下のとおり。 ・九州脊梁山地縦走(100km+) ・北アルプス縦走(上高地〜親不知:100km+) ・南アルプス縦走(南北縦走:100km+) GW で脊梁の縦走を計画していました。 最後の最後まで迷いましたがコロナの影響で中止を決断… 夏の北ア縦走、一年で最も楽しみにしていた縦走でしたが、栂海新道の通行止(崩落)がネックとなり中止。梅雨明け頃のスタートで進んでいたら引き返す事になっていたと思います。天候を見て時期を遅らせた判断は結果良かった。 今年は… 九州脊梁は歩いておきたいですね!😁