初詣🎍高尾山

2021.01.03(日) 日帰り
かめ
かめ

登り初めは、昨年と同じ高尾山。 密を避けるため、高尾山口駅を7時に出発しました。 稲荷山→高尾山頂→3号路→薬王院→下山です。 健康登山14度目にして、初めての3号路。 奥の院は通らなかったけど、福徳弁財天様に会うことができました。 御朱印の授与所の入口は、昨年とは違って3号路と薬王院が合流するところにあります。時間が早かったので、あまり並ばずに頂けました(^-^)v 高尾山口駅に着いた頃には、これから登ろうとする人でごった返していたので、ちょうど良い時間だったのかも😄

高尾山・陣馬山・景信山 7時だけど月が出てました
7時だけど月が出てました
高尾山・陣馬山・景信山 昨年はマスクしてなかったんだよなぁ😔
昨年はマスクしてなかったんだよなぁ😔
高尾山・陣馬山・景信山 右側の展望台経由で高尾山頂を目指します
右側の展望台経由で高尾山頂を目指します
高尾山・陣馬山・景信山 展望台から筑波山が見えました!
展望台から筑波山が見えました!
高尾山・陣馬山・景信山 6号路は通行止のため、ネットが張られています
6号路は通行止のため、ネットが張られています
高尾山・陣馬山・景信山 山頂はまだ人が少ないです
山頂はまだ人が少ないです
高尾山・陣馬山・景信山 富士山がくっきり見えました
富士山がくっきり見えました
高尾山・陣馬山・景信山 おそうじ小僧もマスクしてる😁
おそうじ小僧もマスクしてる😁
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂!!
高尾山頂!!
高尾山・陣馬山・景信山 真っ直ぐ進むと6号路ですが、ここも通行禁止です
真っ直ぐ進むと6号路ですが、ここも通行禁止です
高尾山・陣馬山・景信山 3号路は建物沿いを進みます
3号路は建物沿いを進みます
高尾山・陣馬山・景信山 福徳弁財天を発見!
福徳弁財天を発見!
高尾山・陣馬山・景信山 階段手前に優しそうな弁財天様
階段手前に優しそうな弁財天様
高尾山・陣馬山・景信山 階段の上には腰をかがめないと入れない洞窟があって、奥には弁財天様が祀られています。
高尾山・陣馬山・景信山 洞窟に入ったらお唱えの文言を忘れちゃった😝
洞窟に入ったらお唱えの文言を忘れちゃった😝
高尾山・陣馬山・景信山 3号路の出口は、薬王院の階段下です
3号路の出口は、薬王院の階段下です
高尾山・陣馬山・景信山 御朱印の入口はコチラ
1/11までは、受付時間8:30〜16:00だそうです
御朱印の入口はコチラ 1/11までは、受付時間8:30〜16:00だそうです
高尾山・陣馬山・景信山 階段を上がって、薬王院で初詣(^人^)
階段を上がって、薬王院で初詣(^人^)
高尾山・陣馬山・景信山 勇ましい天狗様👺
勇ましい天狗様👺
高尾山・陣馬山・景信山 まだ人は疎らです
まだ人は疎らです
高尾山・陣馬山・景信山 金毘羅台の金毘羅様
金毘羅台の金毘羅様
高尾山・陣馬山・景信山 金毘羅台にからは、筑波山とスカイツリーが見えました
金毘羅台にからは、筑波山とスカイツリーが見えました
高尾山・陣馬山・景信山 お疲れ山でした( ^_^)/~~~
お疲れ山でした( ^_^)/~~~

活動の装備

• ジェイド 28
    グレゴリー(GREGORY)
  • ASOLO シラーズGV
    その他
  • PRO TREK Smart WSD-F30-BK
    カシオ(CASIO)