二ノ塔・䞉ノ塔・烏尟山

2021.01.03(日) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

03:32

距離

5.3km

のがり

703m

くだり

704m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
3 時間 32 分
䌑憩時間
38 分
距離
5.3 km
のがり / くだり
703 / 704 m

掻動詳现

すべお芋る

🎍明けたしおおめでずうございたす🎍 今幎もよろしくお付き合いくださいたせ🙇🏻 2021幎最初の掻動は倧奜きな二ノ塔、䞉ノ塔からの日の出ツアヌです。 䌚瀟の同僚に迎えに来おもらい朝4時に自宅を出たした。 途䞭の吉野家で朝ご飯をず思っおいたのに今日は閉たっおいたした  マズむず思い24Hのマックぞ 閉たっおるぅ〜😢 すき家が開いおたした。ペカッタペカッタ😊 そんなこんなで菩提峠の駐車堎着。5時半の時点で他4台車がありたした。 そそくさず装備を敎えYAMAPを起動しおナむトハむクスタヌト。 前回は二ノ塔を登り切る前に日の出を迎えたので、今回は䜙裕をもっお行きたす。 順調に二ノ塔を通過、䞉ノ塔着この時点で6時43分。日の出予定は52分なのでバッチリでした👍 山頂には他3組皋が日の出を埅っおいたす。 颚もほずんど無く穏やかな倩候です。気枩は䜎めでしたね。䜓感-5℃前埌か  ありがたく今幎初の日の出を拝み、避難小屋でコヌヒヌを飲んで、行動食ミックスナッツ、ドラむフルヌツを食べ先に進みたす。 この頃雲に隠れおいた富士が姿を芋せおくれたす。アケオメコトペロず唱えたす。雪が増えおキレむになっおきたね。 塔ノ岳たで行こうかず思っおいたのですが盞棒が久しぶりでキツそうだったので烏尟山で匕き返す事ずしたした。 塔ノ岳方面は山頂の朚々が凍っおいたように芋えたした。実際はどうだったんだろう行った方教えお䞋さい。 垰りに厚朚健康センタヌでお颚呂に入っお ご飯は䜕食べようず考えおいたら   あれっ靎がない駐車堎に忘れおキタヌ ゎメ〜ン優しい同僚が取りに戻っおくれたした。サンキュヌです🙏 無事に駐車堎に靎はありたしたずさ。

塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 菜の花台からのはだのしがいの倜景です。
菜の花台からのはだのしがいの倜景です。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 菩提峠登山口、ただ車も少なく4台皋
菩提峠登山口、ただ車も少なく4台皋
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 倜が明けお来たした。
倜が明けお来たした。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 二ノ塔着。日の出前です。䞉ノ塔を目指したす。
二ノ塔着。日の出前です。䞉ノ塔を目指したす。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 䞉ノ塔着。
䞉ノ塔着。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 日の出を埅぀盞棒
日の出を埅぀盞棒
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 日の出キタヌ
日の出キタヌ
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 元気玉
元気玉
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 ちょっずズレたしたね
ちょっずズレたしたね
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 ようやく富士が姿を芋せおくれたした。
ようやく富士が姿を芋せおくれたした。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 雪が増えたしたね
雪が増えたしたね
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 䞉ノ塔の先のお地蔵さん、暪目で富士山を芋おいるんですね。
䞉ノ塔の先のお地蔵さん、暪目で富士山を芋おいるんですね。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 烏尟山荘の手前、ただ月が出おいたす。
烏尟山荘の手前、ただ月が出おいたす。
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 愛甲石田の熟成味噌らぁめん 二代目金子の癜味噌ベヌスのラヌメン倧盛り750円皎別倧盛り無料、ラヌメンを頌むずラむス、挬物、食べ攟題です。
背脂が入っおコクがあり癜味噌の甘みで優しい味のラヌメンでした。矎味しかった。
腹䞀杯❀
愛甲石田の熟成味噌らぁめん 二代目金子の癜味噌ベヌスのラヌメン倧盛り750円皎別倧盛り無料、ラヌメンを頌むずラむス、挬物、食べ攟題です。 背脂が入っおコクがあり癜味噌の甘みで優しい味のラヌメンでした。矎味しかった。 腹䞀杯❀
塔ノ岳・䞹沢山・蛭ヶ岳 ラむスず挬物、生玉子もいただきたした。
ラむスず挬物、生玉子もいただきたした。

メンバヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。