はじまりの山にてご来光を

2021.01.03(日) 日帰り

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。 去年から趣味として始めた登山ですが、今年は色んな山に登れたらなと思います( ̄∀ ̄)。また、活動日記の方もゆる〜くあげていければ… そんなわけで、今年初登山でした。場所は登山の楽しさを初めて実感できた山である筑波山へ。 「筑波山にご来光を見に行きたい」と友達にお願いしたら、二つ返事でOKしてもらえたため、今回初めて公共交通機関以外で行くことができ、バス運のなさに泣かされることもありませんでした☺️やはり持つべきものは友達ですね(笑)ありがとう😭 肝心の登山の方は、初めてのナイトハイクで少し緊張したけど、新しく買ったヘッドライトがだいぶ明るかったのと、登山道がわかりやすいこともあり何事もなく登れました。 頂上はやはり寒く、頑張って撮ったタイムラプスについては手振れがひどいもんでしたが、綺麗なご来光を見れたのできっと今年は良い一年になるはず…! コロナがなくなることはないんだろうけど、ひとまず早く職場内のコロナ対応終わりますように。そして、コロナのせいで1年会えていない仙台のじいちゃんのとこに早く面会行けますように。と頂上のお社にてお願いしてきました。

いざ登山開始!夜景がきれいでした。

白雲橋コースとの分岐点。徐々にですが明るくなってきました

初のナイトハイクでしたが、無事35分程で到着

美しきdawn

夏に初めて来た時は霞ヶ浦を海と間違えました(笑)

きたー

遮るものがないと本当に綺麗で心洗われます

遠くに雪山。日光連山とのことですが、この時はグンマーの山々だと思ってました〜

夏は行かなかった男体山にも一応登頂

無事ゴーール

帰路から山体を望む

帰りに気になってた大宮のお風呂カフェへ。

いざ登山開始!夜景がきれいでした。

白雲橋コースとの分岐点。徐々にですが明るくなってきました

初のナイトハイクでしたが、無事35分程で到着

美しきdawn

夏に初めて来た時は霞ヶ浦を海と間違えました(笑)

きたー

遮るものがないと本当に綺麗で心洗われます

夏は行かなかった男体山にも一応登頂

無事ゴーール

帰路から山体を望む

帰りに気になってた大宮のお風呂カフェへ。

類似するルートを通った活動日記