戻る 次へ

塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山の写真

2021.01.02(土) 07:37

塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.01.02(土) 日帰り

7時間30分の山行で絶景を✨ 今回は、神奈川県、丹沢山地「塔ノ岳」〜「丹沢山」を縦走してきました。 今回も絶景✨最高な休日を過ごせました😄 🚘駐車場: 戸沢の出合駐車場 協力金300円駐車場上の戸沢山荘入り口のポストへ入金 6:00我々以外3台停まっていました。YAMAPで土日は6:30に満車になることがあると書いてあったので早めに行きました 追記⚠️(2021年1月3日) 写真に後から追加しましたが、戸沢の出合駐車場に向かう途中の道は道がかなり悪路で車のバンパーが傷つきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)オフロード車以外の車の方はご注意下さい 🚽トイレ: ✳︎戸沢山荘公衆トイレ(戸沢の出合駐車場の上) 和式ボットントイレ。トイレットペーパーがないので持参必須。結構汚い😱 ✳︎戸沢休憩所 和式ボットントイレ。こちらもトイレットペーパーがないので持参必須。結構汚い😱 ✳︎花立小屋横の公衆トイレ 洋式ボットントイレ。トイレットペーパーあり。早朝に行ったためか綺麗でした✨ ✳︎みやま山荘横の公衆トイレ 洋式ボットントイレ。トイレットペーパーあり。 🥾登山道: 霜が溶けたぐちゃぐちゃ道が何箇所かあり スパッツを付けて登った方がズボン汚れないと思います。 天神尾根入り口〜天神尾根分岐の登山道は崩れたり倒木があったりして分かりづらいので注意です。 🗻その他: 急登で私は下りが苦手なのでかなり疲れました💦登りで足を使い果たし帰りの下り足がゆうことを聞かない😫あと、シャリばて気味になったのでもう少しカロリー摂取するべきだったと反省😓天神尾根の帰り道1番キツかったかな。 後、金冷し以降はほぼ階段地獄。でも、富士山や神奈川、東京の街並み、湘南方面の海が見えて360度眺望とても良かったです✨ 天気が良かったので全て綺麗に見えました🏞 以前、ヤビツ峠から雨の日に登ったことがあったのですが、キツすぎてトラウマになってなかなか丹沢山方面に足が向かなかったのですが、今日記憶が塗り替えられました(笑) キツいけど晴れていたら絶景✨素晴らしい山でした⛰✨