くじゅう1day17サミッツ初挑戦✨

2017.06.09(金) 日帰り

DAY 1

くじゅう1day17サミッツに初挑戦してきました✨天気にも恵まれミヤマキリシマもバッチリ咲いていて序盤からテンション⤴⤴ 順調に稲星まで行き、白口へ向かう途中ちょっと迷子に、、(笑) なんとか白口まで到着し下り終えたあたりで両足がつりました😅ベンチで少し休憩し立中山向かうもペースが上がらず。。なんとか立中山登頂し、すぐに大船山へ!初めて立中山から大船山へ向かいましたがひたすら獣道、、(笑)中腰のまま何度も蜘蛛の巣に引っ掛かりながら段原に到着!少し休憩して大船山へ!山頂はかなり賑わってました☺ 坊がづるまで下り、三俣へ向かう前に水分補充のため法華院へ。3本用意していたスポーツ飲料も無くなってしまい、コーラと水を購入し三俣へ向かうことに🎵 坊がづるから三俣南峰直登コースは初めて登りましたが、すごい急登でした❗もし足が万全の状態でもきつかったでしょう。。 なんとか南峰登頂し、残り一つの三俣本峰へ向かうつもりがまた迷子、、(笑)やまっぷで地図を確認し改めて本峰へ向かいなんとか登頂❗次に西峰登頂し、スガモリへ下る途中またもや迷子!(笑)スガモリから遠ざかっているのでおかしいな~と思い、また戻りやまっぷ確認!間違ってました😅道を修正し無事スガモリへ!あとは大曲まで一気に下ります!もう少しで大曲~のところでまた迷う!(笑) 脚立を下りたあと、また脚立が2つ。。 真っ直ぐ登るのか、、右へ降りるのか、、迷った結果、下りだから右だ❗また間違えました、、😢(笑) 薮につっこみ蜘蛛の巣トラップに引っ掛かり、ここは人が通ってないことに気づく!(笑) 脚立のところまで戻り、もう一方の脚立を登りなんとか大曲に到着!あとはもう迷う所はない❗車道を駆け上がるだけ❗ 一気に駆け上がり無事牧ノ戸峠到着しました~🎵 初のくじゅう1day17サミッツ、何度も道に迷いながらもなんとかクリアしました✨1日であんなに歩いたことがなかったのでかなりくたびれましたがすごい良い経験になったし楽しい一日になりました🎵