初日の出がちキャン△と飯能三山巡り

2021.01.01(金) 2 DAYS

帰省することなく大人しく家で寝正月を過ごそうと思っていると、正月の快晴予報を見てこれはチャンスではと大晦日に準備をし、ヤマノススメの原作 六十三合目 の聖地(初日の出 from 日和田山)へ行くことに。🥾 最寄り駅から宿泊地まで約25分の街中だからいいやと22kgになってしまったテント泊装備を担いで終電に乗り込み、密を回避しつつ埼玉県入りして飯能河原でテントを張りました。⛺(他に8組くらいテントがありました。) 日和田山のビューポイントに日の出時刻の40分前に着いたものの既に人が溢れかえっていましたが、運良く人が余りいないポイントを見つけ無事初日の出を拝めました。🌄 その後は遠足の聖地 日高 が誇る巾着田で日和田山を眺めつつ朝ご飯を食べ、未踏だった宮沢湖周辺へ足を伸ばし開園時間に合わせてムーミンバレーパークに寄ってみることに。 満天の星と共にマイナス3℃の夜を過ごしてから翌日は飯能三山を繋げて歩きつつ、未だ歩いたことのない道を辿り聖地巡礼を存分に愉しみました〜。 9ヶ月振りの東京都外の山と街にウキウキしつつ、二日間に渡って飯能を堪能できました。✨ 今年はいろんな山へ気兼ねなく行けるようになると良いなぁと思った年始めでした。 本日のキャンプ地🏕️ http://okumusashi.life.coocan.jp/kawara.html