藻岩山(円山公園駅S・G)

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

地下鉄円山公園駅直結マルヤマクラスからスタート 因みにマルヤマクラスでは 2Fにトイレ有り 1Fのマクバで食料を調達出来る B1Fには100均セリアが入っているので忘れ物があった場合は調達出来るかも。 出発は遅く14:30スタート 天気も良くミドルウェアで、まずは旭山記念公園登山口へ最短で向かう🚶 藻岩山山頂には16:00を過ぎて着き、夕焼けもギリギリ間に合いました🌇 リアルゴールド飲みながら恵庭岳を見て、戻り途中に真っ暗になると予想されるのですぐに下り開始😣💦 気持ち速めに戻り、T6分岐点からヘッドライト装着✨ 16:45にはライトが無いと割りと困難と思われる位に薄暗くなりました🌃 ラストは旭山記念公園で夜景を!と思ってみたら雪が降ってきて何も見えず🌨️ アウターを着てそそくさと帰ってきました🚶 山歩き楽しい!☺️ いつも足や尻が筋肉痛です👍 早く登山に適したナイスバディになりたい✨