年に一度は行きたい金峰山 今年もご挨拶に行きました*\(^o^)/* 瑞牆山登山口からピストンしてきました。鷹見岩も何気に歩いて来ました。 天候は終始 日が差したり陰ったり 突風ふいたりで楽しく歩けました。 このルートは背後の風景がメリハリがあってゆっくり歩きたいルートなので瑞牆山は次回😊 (登山道状況) 大日小屋まではノーマルで大丈夫ですが そこから先はチェンスパまたは軽アイゼンで。8本刃のアイゼンとかは返って危ないかもです。鷹見岩までは石楠花の藪漕ぎ。 何度かほっぺにパチンって石楠花パンチを喰らうサディスティックなドMルート。 誰も悪くない自己責任パチンにご注意を。 大好きな千夜の吹き上げからの富士山などの眺望も楽しめましたが山頂付近はかなりの突風でした😥グローブは良いのを持ってて下さいね。

活動の装備

バラクラバ
    行動食
    ターボライター
    横山製薬
  • オスプレイ(OSPREY)