鷹巣山・三ノ岳・二ノ岳・牛斬山

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

登山22回目。 初登りなんだとさ。 \(^_^)/ 早めのうちに初登りをやっておきたくて、おでかけ。 (-.-)ノ⌒-~ 流行りの牛がつくお山へ。 牛頸山はもう登ったので牛斬山へ行ってみた。 採銅所駅からスタートし五徳越峠へ向かう。 アスファルトの道をひたすら歩きやっと登山道入口に到達。 まずは三ノ岳へと向かう。 実はこっちがほんとの目的のお山。 この三ノ岳の岩登りコースが何とも魅力的なコースらしく楽しめるとやら。 実際かなりスリリングでトリッキーでデンジャラスでワンダフルな感じでは無く、子供には向かないな位の感じでしたが雪と雨で岩が濡れて滑るは冷えてるはで手に力が入らなくなり登りずらかったのはスリリングでした。 !Σ(×_×;)! その後は順調にポイントを回り牛斬山の頂上へ。 もう完全に雪山でした。 ( ; ゚Д゚) 山頂ではカレー麺を頂きホッとする。 もう時間も良い頃合いなのでそそくさと下山。 何度も滑ってコケたが無事に降りて来られたので良かったが泥だらけのため帰りはインナー姿で車を運転するはめに。 (´д`|||) 着替えを持っていくって重要ですね。 特に雨の日はね。だとさ。(爆) ┐('~`;)┌