鋸山・七々木山・豊受山・赤星山・寒川山

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

今日はサークルメンバー5人で赤星山目指して縦走! 登りは赤星山山頂まで楽しいお喋りや、展望ポイントでは賑やかに楽しくカメラ撮影😆 最初は曇ってた空も、途中から晴れ、下山始めるくらいまで素晴らしい展望を得る事が出来ました😁 山頂での食事休憩では体を冷やさないよう、おにぎりと、皆山専ボトルで手早くカップ麺を作り、食後はデザートを😋 下山時アイゼン組は雪が浅く岩などに引っ掛かり歩きにくかったようです🤔 それを尻目にチェーンスパイク組は、下りは技術と経験と言わんばかりに、それぞれのスピードで気持ち良く快走😁 しかし途中鋸山手前で道を外し、ルートで無い急登を登り返し戻る事に😝 ルートを外してしまった事を反省するも、逆境好き系変人の私は1人テンション上がり雄叫びをあげてました😆 結局アイゼン組と合流し、無事下山しましたww 下山後は新宮IC近くの霧の森温泉で汗を流し、今日も充実の山行でした☺️