DAY 1

久住に積雪情報が入り そそくさとみじたく、 2021年登り始めは久住から😁   以下参考にして下さい。 十二本爪アイゼンを使いましたが 強風で雪が飛ばされていて凍りの土と岩 歩き難く大変でした、六本爪も不用 スノースパイクが適切と思います。 ピッケルは⛏は荷物になるだけ。 避難小屋は火気厳禁。 御池遊びは慎重に願います。

九重山(久住山)・大船山・星生山 今日からは牧ノ戸登山口から、
ワクワク!
今日からは牧ノ戸登山口から、 ワクワク!
九重山(久住山)・大船山・星生山 お天気は期待出来ません😭
お天気は期待出来ません😭
九重山(久住山)・大船山・星生山 樹氷が綺麗
樹氷が綺麗
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスガス
ガスガス
九重山(久住山)・大船山・星生山 風も無く穏やかです。
風も無く穏やかです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 楽しいなぁ。
楽しいなぁ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 新しい避難小屋は
アイゼンを外してから
こんにちは😃
あったか〜い😃
ありがたや万歳🙌
新しい避難小屋は アイゼンを外してから こんにちは😃 あったか〜い😃 ありがたや万歳🙌
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池に向かいます。
御池に向かいます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 手前がわ三分のニは
スケート⛸リンクでした。
手前がわ三分のニは スケート⛸リンクでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 右隅の黒い部分は危ないぞ!
右隅の黒い部分は危ないぞ!
九重山(久住山)・大船山・星生山 恐る恐る
恐る恐る
九重山(久住山)・大船山・星生山 行けそう
行けそう
九重山(久住山)・大船山・星生山 自然の力に感動
自然の力に感動
九重山(久住山)・大船山・星生山 小生は水中カメラをしていました、
此処はまさに海の底を思わせる、
白珊瑚です。
小生は水中カメラをしていました、 此処はまさに海の底を思わせる、 白珊瑚です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 珊瑚だ〜
珊瑚だ〜
九重山(久住山)・大船山・星生山 皆さん、大はしゃぎ😁
皆さん、大はしゃぎ😁
九重山(久住山)・大船山・星生山 滑らないけど滑りたい。
滑らないけど滑りたい。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ぐるっと一回り凍結していない
ところです。
ぐるっと一回り凍結していない ところです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山頂に向かいますが、
強風、嵐、ビュービュー
鼻水たらたら、ひとみちゃんも
寒そうー。
久住山頂に向かいますが、 強風、嵐、ビュービュー 鼻水たらたら、ひとみちゃんも 寒そうー。
九重山(久住山)・大船山・星生山 メガネに着いて溶けた水滴が
凍りました、前が見えなぁーい
メガネに着いて溶けた水滴が 凍りました、前が見えなぁーい
九重山(久住山)・大船山・星生山 とーぉちゃこ。
立っているのがやっと。
さっさと下山。
とーぉちゃこ。 立っているのがやっと。 さっさと下山。
九重山(久住山)・大船山・星生山 避難小屋でお昼。
今朝沸かしてきたお湯が
まだあったか、コンロは
不用でした。
避難小屋でお昼。 今朝沸かしてきたお湯が まだあったか、コンロは 不用でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ずーっと休憩したい、眺め。
ずーっと休憩したい、眺め。
九重山(久住山)・大船山・星生山 樹氷だらけ
樹氷だらけ
九重山(久住山)・大船山・星生山 立ち止まり、振り返りの繰り返し。
立ち止まり、振り返りの繰り返し。
九重山(久住山)・大船山・星生山 テーブル珊瑚。
さて、これからは階段の下山です、
植物や岩に張り付いた雪の造形は
海の中を思わせる景色でした、
あいにくガスガスの山々でしたが
若い方々と話しをしたり
カメラ談議をさせてもらったり
のんびりボチボチ、まったりで
楽しかったです。
テーブル珊瑚。 さて、これからは階段の下山です、 植物や岩に張り付いた雪の造形は 海の中を思わせる景色でした、 あいにくガスガスの山々でしたが 若い方々と話しをしたり カメラ談議をさせてもらったり のんびりボチボチ、まったりで 楽しかったです。