初登り🏔比良山地 ふかふか雪の世界へ❄️イン谷口〜北比良峠

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎍✨ 今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️✨ 初登りに滋賀県比良山地へ... 今年は雪が豊富で、自宅から1時間ちょいでこんな白銀の世界へ行けるなんて何と素晴らしい〜 いつもの相棒ちゃんfamilyに混ざり込んで、雪遊びハイク。 雪山が初めてという2人もおり、のんびり雪遊びしながら白銀の世界を楽しんできました。 今シーズン初の雪山、お天気にも恵まれ2021年良き幕開けとなりました😊 コース: イン谷口🅿️〜カモシカ台〜北比良峠ピストン 🅿️ 武奈ヶ岳イン谷口駐車場(登山口付近に数ヶ所無料であり) 車の足回りは雪仕様が必要かと思われます 🚻 登山口林道沿いの駐車場前に一ヶ所ありました(キャプションの写真に載せてます)

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 可愛い雪だるまちゃん達⛄️との別れを惜しみながら帰路に着く
初雪山登山の同行者2人も、1日楽しめた様で何より😊
こちら側から行く武奈ヶ岳、良さそうだ
今シーズン、また来よう〜🏔
今年もたくさんの感動を味わいたいな〜
怪我には注意⚠️で、目標立てて少しづつ夢叶えていこう✨
皆様、本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️
可愛い雪だるまちゃん達⛄️との別れを惜しみながら帰路に着く 初雪山登山の同行者2人も、1日楽しめた様で何より😊 こちら側から行く武奈ヶ岳、良さそうだ 今シーズン、また来よう〜🏔 2021幕開けは、晴天に恵まれた雪遊びを堪能させてもらいました🙏✨ 今年もたくさんの感動を味わいたいな〜 怪我には注意⚠️で、目標立てて少しづつ夢叶えていこう✨ 皆様、本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️