猿投山210102

2021.01.02(土) 日帰り
ふじおか

今日は子供たちが登りたいということから 総員4名で登る事にしました 猿投神社への初詣で駐車場が混んでいると事を予想したので 登らない次男に送迎をしてもらいましたが 臨時駐車場、棒の手会館駐車場はそれほど混んでいなかった 猿投山第一駐車場は駐車出来るスペースがあったので運が良ければ停めれるな~と 見ながらウォーキング 4人のぺースは合わず長男と私チーム、娘と奥さんチーム編成での 登山 今日は東の宮門位から雪が増え、とても滑りやすく3回くらいヒヤリとしました アイゼンを一人だけ付けるのも変だしと思い 登れるところまで行こうという事で 登り、結局頂上まで行けました 東の宮門以降は予想より雪が多かった 家族4人での21年初登山となりました 【天候】 曇り時々晴れ 頂上気温 0度 【服装】 上 サファリハット ヒートテック フリース ウィンドブレーカー 下 ソフトシェルパンツ ヒートテック 【摂取水分】 お茶 400㎜L