鋸山・七々木山・豊受山・赤星山・寒川山

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

『変態』は褒め言葉٩(๑´3`๑)۶ を連呼するメンバーと一緒にずっと行ってみたかった赤星山・豊受山へ行ってきました♪ 普段ならばトータルの活動量と自分の体力を照らし合わせ余裕をもって下山できるように終始一定の速度で移動するのですが、走りたいメンバーが多く思わず便乗してしまい下山を急いでる時じゃなかったら出さない速度で移動。 →コースアウト →登り返しながらトラバース →その状況に更にテンション上がり後方で雄叫びをあげるメンバー(笑) たいしたコースアウトではなかったのでその変人ぶりに笑いが込み上げた😂 赤星山の山頂では愛媛のヤマッパーさん達の活動記録でいつも見かける逆三角形の看板があり、ついに〜と思って嬉しくなりました♪ でも今回は玉簾の観られるコースではなかったのでまた近いうちに訪れたいと思います♪ 最初にピークハントした鋸山、ノコギリという漢字が読めなくて教えて頂いたのですが、歩きながらナルホド〜と納得の小刻みなアップダウンでした。 前日に活動された方の記録通りの道の状況でして装備はチェーンスパイクが終始程良かったです。 積雪が無くても落ち葉でズルズルする道も多かったので、登山口から下山までずっと履きっぱなしでした。 雪雲が来なくて積雪はほとんど無いのですが気温は一瞬−6度で日が登ると0度程でして寒波はしっかり停滞していました。 途中すれ違ったカップルは昨夜テン泊したのだと言われていましたが−16度だったと言われていました🤔💦 今シーズンは未だ−6度しか経験して無いので未知の世界です🏔🌨 登山スタイルはホントに人それぞれなのですが冬は特に汗かかない登山がやっぱり好きです(笑) ですがとても楽しい山行でした✨