鋸山~七々木山~豊受山~赤星山縦走+ついでに寒川山

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

2021年、登り初めは前々から行ってみたかった縦走コースでの赤星山★ サークルの変態メンバーと行って来ました😁笑 最初からなかなかの急登でしたが道は歩き易く、鋸山近くの岩のテラスはめっちゃいい景色🤩 それから黙々と歩いて行くと赤星山山頂が白いじゃないですか🥺❄️✨ 期待しながら更に進むと…来た❗霧氷ゾーン😆❄️ しかも、ちょうど青空になって最高✨ テンション上がって写真パシャパシャ撮って一気に山頂へ😆 みんなで写真撮った後、ご飯タイム🍚 温かいものが身に染みます😌 んで、じっとしてると寒いので適宜下山~所々、道分かりにくいなぁと思いながらYAMAPを確認しながら歩いてたけど、寒さでか私のYAMAP、途中でフリーズ😅 ルート外れたのに気付かず違う方向へ…他のメンバーの方に助けてもらってなんとか正規ルートに戻れたのでよかったですが、自分一人だったら、危なかったかも💦 やっぱり間違った時は来たルートを戻るのが鉄則ですね!今回の反省点です😞 で、下山後は登山口近くにあった寒川山へも足を伸ばしてみました😀 去年は1年で100座!が目標で125座ピークハントすることができました😁 今年は生活環境が変わるのでペースダウンしますが、のんびりやろうと思います⛰️ で、今日の収穫はリス🐿️✨