走り初めは勝尾寺への初詣 2021.1.2

2021.01.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間
距離
14.8 km
のぼり / くだり
985 / 974 m
2 9
58
1 42

活動詳細

すべて見る

新年最初のツアーは勝尾寺への参拝ラン。天気は上々、スタート前に公園で練習して(練習会みたい🤣)冷えた体を温めてからスタート! 勝尾寺で参拝して満足感を味わったことと、なかなかアップダウンが多かったことで結構疲れました💦 今日の振り返り 雪が残ってた!スノートレイルとはいかずともテンション⤴️ 勝尾寺のダルマみくじで運試し。結果は中吉👌 親子参加が2組。中学生の身のこなしは軽い! 今日はやたらとお腹が空いた😆アップダウンと寒さのせい?

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 公園でのアップ中も続々と登山の方が山へ…密を避けるために今日はいつもとは違うルートへ。
公園でのアップ中も続々と登山の方が山へ…密を避けるために今日はいつもとは違うルートへ。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 落ち葉🍂ふかふか~
落ち葉🍂ふかふか~
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 本日初めての展望…ってことは今年初~😆
本日初めての展望…ってことは今年初~😆
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 雪がちょこっとだけ残ってた!
雪がちょこっとだけ残ってた!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 こんなんでも嬉しい🙆
こんなんでも嬉しい🙆
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 しらみ地蔵。実はちょっと違うルートで通りすぎそうになってたのをわざわざ戻ってここへ。
しらみ地蔵。実はちょっと違うルートで通りすぎそうになってたのをわざわざ戻ってここへ。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 前掛けに可愛いアップリケ⤴️
前掛けに可愛いアップリケ⤴️
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 可愛い手袋🧤もついてて😆めっちゃテンション⤴️
可愛い手袋🧤もついてて😆めっちゃテンション⤴️
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 裏にアマビエもいたよ✨戻ってくれてありがとう☺️ですよ!
裏にアマビエもいたよ✨戻ってくれてありがとう☺️ですよ!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 倒木を整備してくれています。あちこち台風後の倒木がいっぱいでした。
倒木を整備してくれています。あちこち台風後の倒木がいっぱいでした。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 着いた~🙌
着いた~🙌
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 風があるからお昼ご飯はちょっと寒かった🌀でもちゃんと🍙2個とデザートに大福と🍎とシナモンのお菓子も食べたのにな~🤔
風があるからお昼ご飯はちょっと寒かった🌀でもちゃんと🍙2個とデザートに大福と🍎とシナモンのお菓子も食べたのにな~🤔
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 だるまちゃん。絵本のだるまちゃんに似てるよね😁
だるまちゃん。絵本のだるまちゃんに似てるよね😁
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 白いだるまちゃん
白いだるまちゃん
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 お焚きあげ中。札ひとつひとつ名前と願いごとを読み上げてくべていました。
お焚きあげ中。札ひとつひとつ名前と願いごとを読み上げてくべていました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 圧巻のだるま❗️このひとつひとつが誰かの心願が叶って目が入ってるんだ…と思うとなんか嬉しいよね😁
圧巻のだるま❗️このひとつひとつが誰かの心願が叶って目が入ってるんだ…と思うとなんか嬉しいよね😁
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 私もだるまみくじひきましたよ!中吉でした!
私もだるまみくじひきましたよ!中吉でした!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 私のだるまちゃんは家に持ち帰り~
私のだるまちゃんは家に持ち帰り~
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 最勝ヶ峰。540mだけどまあまあ寒い!所々雪が解けて凍結してる所もあり。
最勝ヶ峰。540mだけどまあまあ寒い!所々雪が解けて凍結してる所もあり。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 地形が分かる盤みたいなのがありました。全貌を取り直したかったけど…おいてかれるから断念😣
地形が分かる盤みたいなのがありました。全貌を取り直したかったけど…おいてかれるから断念😣
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 レトロな看板。これも可愛い☺️
レトロな看板。これも可愛い☺️
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 天上ヶ岳にある健脚の神様。
天上ヶ岳にある健脚の神様。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 月読尊って書いてある。なんでかなぁ?どんな言い伝えがあるのかとても気になる。
月読尊って書いてある。なんでかなぁ?どんな言い伝えがあるのかとても気になる。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 この辺りも倒木がスゴい。前はこんな風に景色が拓けていなかったそうです。生駒山系からダイトレまで綺麗に見えました。
この辺りも倒木がスゴい。前はこんな風に景色が拓けていなかったそうです。生駒山系からダイトレまで綺麗に見えました。
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 綺麗な景色~って喜んでたら…
綺麗な景色~って喜んでたら…
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 わくわく展望台でした!みんながアップしてるの見てて気になってたんです!今日寄ると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかった❗️
わくわく展望台でした!みんながアップしてるの見てて気になってたんです!今日寄ると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかった❗️
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 アップダウンを繰り返し…やっとゴール!密を避けるためにロード2キロをトレイルに変えたとのことでたっぷりトレイルを楽しめました!
アップダウンを繰り返し…やっとゴール!密を避けるためにロード2キロをトレイルに変えたとのことでたっぷりトレイルを楽しめました!
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 アップダウンが多かったからか…お腹空きすぎ😣見えてるお店のぜんざいが食べたかった…
アップダウンが多かったからか…お腹空きすぎ😣見えてるお店のぜんざいが食べたかった…
六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山 箕面駅で解散。滝ノ道ゆずるくんと記念撮影もしました!
箕面駅で解散。滝ノ道ゆずるくんと記念撮影もしました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。