登り初めは高宕山!初めてのお茶立場コース・志組林道コースを満喫!

2021.01.02(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年の登りはじめは高宕山へ! そして、今回は行きはお茶立場コース、帰りは志組林道コースを利用してみました。(初めてのコースはいつもドキドキです💕) お茶立場コースは、途中に高宕山や高宕観音堂が見えるスポットがあるので、山頂を目指して登れるのは良いですね😄 そして、途中にある白い崖のテラスからは、東京湾を隔てて、富士山を見ることができました! そこからは、八良塚、監視所コース経由で石射太郎山、高宕山を通り、志組林道コースへ! 所々に急斜面が現れて、お助けトラロープがあるようなコースです。 鎖場が好きな方はオススメですね😉 (雨の後に下りで使うときは、滑りやすくなると思いますので注意してください) 途中、眺望の良いスポットから後ろを見上げると、高宕山の頂上がハッキリ見えるので、記念撮影している人たちが見えて面白かったです。😆