初登り🎍烏帽子岳❄️スノーシューハイク♫

2021.01.02(土) 日帰り

昨年はレポを見ていただき大変ありがとうございました(^-^) 昨年の教訓を得て、今まで以上に安全で楽しい山歩きを心掛けたいと思います。 今年もよろしくお願いしますm(__)m 初登りは昨年も登った雪の烏帽子岳! スノーシューを履いて、のんびり銀世界を楽しんできました~(*^▽^*) 天気はイマイチで、昨年と比べると素晴らしい景色を堪能するほど見ることは出来ませんでしたが、富士山だけは見ることができたことと、寒かったですが、稜線上は思ったより風がなく、久しぶりに山ご飯?を作ってのんびり過ごすことができました~o(^o^)o♪ …でも、やっぱり雪景色には青空が映えますね~(^^; 今回ツレに見せてあげられなかったのは残念でしたが、やっぱりソレが見たいので、二日後に他の山でリベンジしてきました~(^^;;笑 (ツレはお仕事、ご苦労様です(^^;笑) 絶景?は、そちらのレポをどうぞ~(*^▽^*)/笑笑

湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 初登りは雪山でスノーシュー♫
地蔵峠の登山口からスノーシューを装着してスタート!
初登りは雪山でスノーシュー♫ 地蔵峠の登山口からスノーシューを装着してスタート!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯ノ丸山をバックにトレースを歩きます
湯ノ丸山をバックにトレースを歩きます
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 青空少し(^^;
青空少し(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 雪がしっかり付いて、ふかふかです♫
雪がしっかり付いて、ふかふかです♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 こちらも♫
こちらも♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 中分岐、烏帽子岳方面へ!
中分岐、烏帽子岳方面へ!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 細いトレースをスノーシュー2台で太いトレースにしちゃいます♫
…後の人、楽かな⁈
細いトレースをスノーシュー2台で太いトレースにしちゃいます♫ …後の人、楽かな⁈
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 …と、富士山!
…と、富士山!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 天気はイマイチでも富士山だけはしっかり見えます♫
見守ってくれてますo(^▽^)o
天気はイマイチでも富士山だけはしっかり見えます♫ 見守ってくれてますo(^▽^)o
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 烏帽子岳が見えますが、左の山の稜線に上がって行くことになります(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 烏帽子岳と湯ノ丸山のコルに来ました!
烏帽子岳が見えます♫
烏帽子岳と湯ノ丸山のコルに来ました! 烏帽子岳が見えます♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 こちらは湯ノ丸山
こちらは湯ノ丸山
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 細めのトレースを行きます
細めのトレースを行きます
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯ノ丸山
湯ノ丸山
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 あれは烏帽子岳
あれは烏帽子岳
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 篭ノ登山(かごのとやま)、特徴的なトンガリ山頂は雲の中(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 小烏帽子岳の稜線に登ると…
小烏帽子岳の稜線に登ると…
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 遠くに富士山!
遠くに富士山!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 上田市街
上田市街
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 たぶん霧ヶ峰と美ヶ原方面
たぶん霧ヶ峰と美ヶ原方面
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 富士山、左は金峰山方面
…この日の八ヶ岳は雲に隠れて見えなかったです(^^;
富士山、左は金峰山方面 …この日の八ヶ岳は雲に隠れて見えなかったです(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 小烏帽子岳が見えます♫
小烏帽子岳が見えます♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ガシガシ行きます♫
ガシガシ行きます♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 小烏帽子岳は近い♫
小烏帽子岳は近い♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 小烏帽子岳!
小烏帽子岳!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ここからも…
ここからも…
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 富士山見えます♫
富士山見えます♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 烏帽子岳に向かいます!
烏帽子岳に向かいます!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯ノ丸山と篭ノ登山
湯ノ丸山と篭ノ登山
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 すっかりモノトーンの世界です(^^;
すっかりモノトーンの世界です(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯ノ丸山まで雪雲が来ています(^^;
急げ〜(笑)
湯ノ丸山まで雪雲が来ています(^^; 急げ〜(笑)
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 烏帽子岳山頂〜♫
烏帽子岳山頂〜♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 湯ノ丸山は見えなくなりました(^^;
湯ノ丸山は見えなくなりました(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 山頂は風が強く寒いので途中にある岩陰で…
山頂は風が強く寒いので途中にある岩陰で…
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 岐阜タンメン作って、半分隠れた湯ノ丸山を眺めながら、美味しくいただきました(^-^)♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ちなみに今回は椅子を持ち込んでノンビリモードです♫
ちなみに今回は椅子を持ち込んでノンビリモードです♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 雪が降ってきたので撤収して下山します
雪が降ってきたので撤収して下山します
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 稜線もここまででコルまで下降します
稜線もここまででコルまで下降します
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 日が一瞬出てきたので振り返る♫
少し幻想的♫
日が一瞬出てきたので振り返る♫ 少し幻想的♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 下山は少しショートカットします(^^;笑
下山は少しショートカットします(^^;笑
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 コルまで降りると湯ノ丸山が見えるようになりました!
コルまで降りると湯ノ丸山が見えるようになりました!
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ツレは久しぶりのスノーシューが足に来たようで、外して普通に歩いています(^^;笑
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 …なので、スノーシューを担いでスノーシューで歩いています(^^;
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ちょっと綺麗♫
ちょっと綺麗♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 ここまで降りると青空が少し広がっています♫
ここまで降りると青空が少し広がっています♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 篭ノ登山が綺麗♫
篭ノ登山が綺麗♫
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 キャンプ場を過ぎれば…
キャンプ場を過ぎれば…
湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山 登山口!
ゴールです♫…なんだこの青空は⁈(^◇^;)
もう少し綺麗な雪景色が見たかったな〜
…2日後に他の雪山でリベンジ決定かな(笑)
登山口! ゴールです♫…なんだこの青空は⁈(^◇^;) もう少し綺麗な雪景色が見たかったな〜 …2日後に他の雪山でリベンジ決定かな(笑)