ベイクキッチン🍞もふもふきっちん🥪初のコラボ登山厳寒の中岳・高岳

2021.01.02(土) 日帰り
ヒロミ

先ずベストショットはブロッケン現象でしょうか?ホントだったら新年早々縁起いいですね😊光冠現象みたいです。別名コロナ😱教えて頂きました 私のパンの師匠はヤマッパージョニーさんなのであります。初のベイクともふもふのコラボ登山と言うことで阿蘇中岳、高岳へと行ってきました。 登り初めからアクシデントあり😵私が登山靴を履き忘れ車へと戻っているうちにジョニーさん私を置き去りにして先に行ってしまったのです😱ジョニーさんはバカ尾根の方へ私は噴火口から中岳方面へと登山道が違ったのです。結局2人で来たのに高岳までソロ登山(笑)厳寒な上に真っ白で視界悪く雪でマーカー見にくくほとんど登山客いなくて不安でした。高岳の先で見つけた時はホッとしました。この日登っている人で女性は私ひとりでした。気温は−10度風が強かったから体感温度はもっと低かったでしょうね。まあなんだかんだ言っても長い付き合いの方なのでまた休み合えばまたご一緒しようかなーと思っています。今年も美味しい食パン焼いてくださいね。 私、最近ジョニーさんを含め色んな方と山に行く予定がありまーす😊今年はコミニケーション登山かな(笑)うん🤔誰かが言ってたような(笑)色んな方と仲良く山に行けるって幸せ💕歩いて、汗かいて、食べて、おしゃべりして、励まし合って心通じ合えますね😊 今回は初阿蘇のスケールの大きさに感動‼️次は5月くらいにお邪魔します✨それまで爆発しないでね😊

阿蘇山・高岳・根子岳 仙酔峡登山口から見た根子岳
かっこいい〜💕
仙酔峡登山口から見た根子岳 かっこいい〜💕
阿蘇山・高岳・根子岳 さあ、これからアクシデント発生‼️山頂までソロ登山だった😱
さあ、これからアクシデント発生‼️山頂までソロ登山だった😱
阿蘇山・高岳・根子岳 ロープウェイがあったんですね。
知らなかった〜
ロープウェイがあったんですね。 知らなかった〜
阿蘇山・高岳・根子岳 ジョニーさんこれからは置き去りしないでね(笑)
ジョニーさんこれからは置き去りしないでね(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 鷲ヶ峰かな?
鷲ヶ峰かな?
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇の街並み
阿蘇の街並み
阿蘇山・高岳・根子岳 ずっとこんな登山道。階段がたくさんで意外と疲れます。
ずっとこんな登山道。階段がたくさんで意外と疲れます。
阿蘇山・高岳・根子岳 雪すごいなぁーと思いながらもこれから
あんな寒さを経験するとは…🥶
雪すごいなぁーと思いながらもこれから あんな寒さを経験するとは…🥶
阿蘇山・高岳・根子岳 雪深くなってきました❄️
雪深くなってきました❄️
阿蘇山・高岳・根子岳 ロープウェイの山頂駅跡。
ロープウェイの山頂駅跡。 何にも知らない私はジョニーさんここで待ってると思ってました。
阿蘇山・高岳・根子岳 あーいない💦
あーいない💦
阿蘇山・高岳・根子岳 皆さんよく描かれていることやってみました(笑)パンダ🐼の顔が変(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 火口からはかなりのガスがででますね😵
火口からはかなりのガスがででますね😵
阿蘇山・高岳・根子岳 杵島岳、住生岳
杵島岳、住生岳
阿蘇山・高岳・根子岳 さあ!中岳登ります⛰
さあ!中岳登ります⛰
阿蘇山・高岳・根子岳 あっ!急に太陽が☀️
これはブロッケン現象かな✨✨光冠現象でした。
あっ!急に太陽が☀️ これはブロッケン現象かな✨✨光冠現象でした。
阿蘇山・高岳・根子岳 ブロッケン現象かなー?光冠現象でした
別名コロナ😱
ブロッケン現象かなー?光冠現象でした 別名コロナ😱
阿蘇山・高岳・根子岳 だんだん中岳が真っ白に…
ひとりでホント怖かった💦
だんだん中岳が真っ白に… ひとりでホント怖かった💦
阿蘇山・高岳・根子岳 中岳の写真は下山にね。もふもふくん多分凍死してる(笑)強風−10度の世界🐼手が動かないね。
阿蘇山・高岳・根子岳 同じ写真だけど何だか笑って見える😊🐼
同じ写真だけど何だか笑って見える😊🐼
阿蘇山・高岳・根子岳 パン職人ジョニーさん
置き去りにした人(笑)
パン職人ジョニーさん 置き去りにした人(笑)
阿蘇山・高岳・根子岳 寒くても笑顔🎶
寒くても笑顔🎶
阿蘇山・高岳・根子岳 ホントに一面真っ白なんです
ホントに一面真っ白なんです
阿蘇山・高岳・根子岳 なーんにも見えない🥶
なーんにも見えない🥶
阿蘇山・高岳・根子岳 もふもふくんは今日はおんぶ
凍りついていたのだ❄️
もふもふくんは今日はおんぶ 凍りついていたのだ❄️
阿蘇山・高岳・根子岳 標識だけしか見えない❄️‼︎
標識だけしか見えない❄️‼︎
阿蘇山・高岳・根子岳 視界悪くて下山は滑るしね
アイゼンつけるのめんどくさくて…
なんとかなりました。
視界悪くて下山は滑るしね アイゼンつけるのめんどくさくて… なんとかなりました。
阿蘇山・高岳・根子岳 もふもふしてる
もふもふしてる
阿蘇山・高岳・根子岳 私還暦ですが白髪ないんです😵
今日はバリバリで真っ白
下山までこのままでした
私還暦ですが白髪ないんです😵 今日はバリバリで真っ白 下山までこのままでした
阿蘇山・高岳・根子岳 もふもふくんは寒さで飛べずじまい(笑)
また一緒にに来ようね〜
もふもふくんは寒さで飛べずじまい(笑) また一緒にに来ようね〜
阿蘇山・高岳・根子岳 ベイクキッチンともふもふきっちんのコラボ
ベイクキッチンともふもふきっちんのコラボ 今大分で流行の三角パンはジョニーさんが最初に考案したそうですよ😉食パンと天然酵母パンがオススメのパン屋さんです🍞
阿蘇山・高岳・根子岳 寒さで避難所で暖をとりました。温かいスープおいしかった。パンとサンドイッチもね🥪
阿蘇山・高岳・根子岳 私24センチの靴ですが、この足跡は30センチあります😱
私24センチの靴ですが、この足跡は30センチあります😱
阿蘇山・高岳・根子岳 阿蘇って植物ないですね。これしかなかった😉
阿蘇って植物ないですね。これしかなかった😉
阿蘇山・高岳・根子岳 鷲ヶ峰、虎の峰
たくさんのクライマーが亡くなっているんですね
鷲ヶ峰、虎の峰 たくさんのクライマーが亡くなっているんですね
阿蘇山・高岳・根子岳 今は立ち入り禁止です
今は立ち入り禁止です
阿蘇山・高岳・根子岳 つららがたくさん
つららがたくさん
阿蘇山・高岳・根子岳 川も凍りついています。
川も凍りついています。
阿蘇山・高岳・根子岳 鷲ヶ峰と亡くなられた方の慰霊碑
大学生で亡くなられているんですね
鷲ヶ峰と亡くなられた方の慰霊碑 大学生で亡くなられているんですね
阿蘇山・高岳・根子岳 お地蔵様もたくさん
お地蔵様もたくさん
阿蘇山・高岳・根子岳 やっと下山です
寒かったなあ〜
帰ってあったかい物食べよ😋温泉♨️はコロナで🆖です😉
やっと下山です 寒かったなあ〜 帰ってあったかい物食べよ😋温泉♨️はコロナで🆖です😉
阿蘇山・高岳・根子岳 ジョニーさん大野町で降ろしてさあ帰ろ!
今日はジョニーさんありがとう😊
またお供してね〜🎶今年ももふもふの食パン頼むね〜🍞
ジョニーさん大野町で降ろしてさあ帰ろ! 今日はジョニーさんありがとう😊 またお供してね〜🎶今年ももふもふの食パン頼むね〜🍞