〜初心に戻って葦毛から塔ノ岳へ表尾根縦走〜

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

あけまして、おめでとうございます🎍 登山にはまってまだ3ヶ月程度ですが、今年も状況が許す限り山行を続けていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️ で、行ってきました初登り。新年一発目に選んだ山は、やっぱり丹沢です😄初めて稜線歩きをした思い出深いヤビツ峠から表尾根で塔ノ岳へ行ってきました。 今回は蓑毛からのスタート。ヤビツ峠行きのバスが少ないことと、プラス1時間くらいの距離ですし、準備運動にはちょうど良いかと思って葦毛から登り始めてみました。雰囲気が良い登山道で道も整備されているし、混んでるヤビツ峠行きのバスに乗るくらいなら今後もこのコースの選択もありかなといった感想です。 久しぶりの表尾根でしたが、やはり人気のコースだけあって沢山の登山者がいましたが、最高の天気と景色、新年から楽しい山行をすることができました! ちなみに、前回登った時のタイムと比べてみたところ、登りの時間が前回とほぼほぼ同じ、かつ、塔ノ岳で休憩した時間まで全く同じで衝撃的でした❗️ 3ヶ月前から成長してないってことなんですかね、、、笑😓

活動の装備

• ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ボルダーX MID GTX
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • モンベル(mont-bell)
    レインダンサー ジャケット Men's
  • その他(Other)
    TSドライ ノースリーブ
  • モンベル(mont-bell)