鈴ヶ峰〜西峰〜鬼ヶ城山縦走散歩

2021.01.02(土) 日帰り

DAY 1

新年登山2日目、前日、初日の出チャレンジの後、何処行こうかと思案中に寝落ち…はっと気づくともう朝😅…軽く雪山登山の後遺症か節々が…😭でも外を見るといい天気☀、今からでも行けそうなところは…よく見るYAMAPの方々のレポートに広島南アルプスの縦走が目に止まる…今から準備しても大丈夫そうということで出発…憩いの森からなら一番近くてアプローチしやすいかな!と思ったら駐車場はないんですね😭 取り敢えずちょい離れたアルパークに止め登山を開始!タイムリミット4時間(アルパーク駐車場の無料時間…せこっ😅😂) 登山道からすぐに鈴が峰山頂へ、手頃で登りやすいのかファミリー、年配のグループ、犬の散歩、色々な方とすれ違う、なんか場違いな服装で登って来ててちょいハズ😓  しかし、縦走路は整備されてて歩きやすい、所々アップダウンはあるものの散歩には丁度いいのか、杖ついたご老人も小さなお孫さんと歩いてる…ってスゴっ😳て思いつつ、西峰を折り返し、鬼ヶ城山へ、眺望は抜群!8畳岩も(≧∇≦)bこんな低山なのにこんな大岩から湾内や住宅街も一望できるとは…みなさんが散歩にくるのもわかる気がしました。YAMAPerさんともすれ違った😁 挨拶できなかったのは残念かな😅 西峰以外は空撮もできて満足! タイムリミットにも余裕😁 今度は武田山のルートにも行ってみよ。