DAY 1

睦月に山歩きするのは初。 チェーンスパイク装着も初。 霧氷を見る為に、挑戦してみました。 まず心配だったのは、凍結しているかもしれない山道を、車で事故無く行けるのか? 朝8時前後の山道はやはり凍結していて、スタッドレスタイヤ装着ニッサンキューブで、カーブで滑ったのが一回、下り坂でタイヤロック一回、登り坂発進で空回り一回。 ・・でも事故無く、たどり着きました。 ちなみに帰りの午後2時頃はほとんど溶けていて問題無しでした。 山歩き中の手元温度計の最低気温は−6度。 日常生活時では寒がる気温ですが、山歩き中では、装備のおかげもあるのか、気持ち良く歩けました。 無事戻って来た時ツレに言ったのは、「楽しかったね!」。ツレも満足顔でした。 👍✨

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 帰りの車から降りてパチリ。
楽しい体験ありがとう黒檜山。

そうそう初チェーンスパイク快適でした♪
氷の上に乗ってあっという間に尻もち・・
自分で自分に笑ってしまいました🤣
チェーンスパイクの力を改めて知りました。

活動報告はこれにておしまいです。m(_ _)m
帰りの車から降りてパチリ。 楽しい体験ありがとう黒檜山。 そうそう初チェーンスパイク快適でした♪ 駐車場に着く直前、道路凍結部分がだいぶ減り、「もうそろそろチェーンスパイク外しても大丈夫だよね」と言って外した直後・・ 氷の上に乗ってあっという間に尻もち・・ 自分で自分に笑ってしまいました🤣 信州出身で氷の上の歩き方は体が覚えていると自負していたのになぁ・ チェーンスパイクの力を改めて知りました。 活動報告はこれにておしまいです。m(_ _)m